SSブログ

2階カーテン [インテリア]

2階は4部屋+吹き抜けがあります。

まず、書斎は、スリッド窓がパパと私エリアに1つずつあり、ロールスクリーンにしました。

20.11.7-21.jpg

モクモクすることも考えて、薄いブラウンです。

20.11.7-22.jpg

子供部屋は、お兄ちゃんと弟で色分けしていて、お兄ちゃんがブルー、弟がグリーンです。

子供部屋は、テラスをはさんで両側にあるので、270cmくらいのテラスに出る窓と、反対側にスリッド窓があります。

弟の部屋のロールスクリーンはグリーンです。

20.11.7-10.jpg

2階は、カーテン用に天井に細工してもらっていないので、窓枠内に取り付けています。

20.11.7-9.jpg

そして、テラス側の窓は雑に扱っても壊れにくいカーテンとレースにしました。

20.11.7-11.jpg

最近のレースカーテンは、外からは反射して見えにくいらしいです。

なので、弟の部屋からお兄ちゃんの部屋を見ても、レースカーテンの向こうの部屋の中は見えません。

カーテンも、レースもグリーンです。

20.11.7-13.jpg

お兄ちゃんの部屋も同じ柄で、ロールスクリーンがブルー

20.11.7-14.jpg

カーテンとレースもブルーです。

20.11.7-16.jpg

残る寝室も、安易に同じ柄でブラウン。

20.11.7-20.jpg

レースのブラウンはなかったので、ホワイトです。

寝室にもスリッド窓があって、カーテンとお揃いにするにはシェードという方法もあるよと言われ、「じゃ、同じので。」・・・もう、選ぶ気ありません。。。

20.11.7-17.jpg

カーテンやさんを一番困らせたのが、吹き抜けのロールスクリーン

高窓価格で、採寸取り付けに別途5000円です。

20.11.7-23.jpg

これも、横幅270cm近くあると思います。

下手したら、ホームシアターできるかも??

ただ、真夏の直射日光が暑いかなと思ってつけてみただけで、結局使うタイミングを逃し、今回撮影のため、初めて全開に下ろしました[たらーっ(汗)]

生地は、玄関両サイドにあるFIX窓用のロールスクリーンと同じホワイトです。

20.11.7-24.jpg

吹き抜けのロールスクリーンの操作はサイドチェーンで、長~~~く1階の手元まで伸ばしてもらってます。

うちは窓が比較的多いらしく、全部で404011円でした[あせあせ(飛び散る汗)]


2008-11-17 08:01  nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 1

ミュウミュウ バッグ

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by ミュウミュウ バッグ (2013-06-29 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
1階カーテンやもちゃん。 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。