SSブログ

1階カーテン [インテリア]

最近は、新築の時に工務店さんなどが、カーテンもつけてくれたりするみたいですが、うちは別といわれ、カーテンプランも作ってくれたんですが、100万を超したので、とても庶民のぱんくろうちにはもったいない。。。

自分で探しにいくことにしました。

県内のカーテンやさんに問い合わすと、へき地すぎるので、管轄外の地域と言われ、反対の峠を越えて大阪のカーテンやさんに採寸してもらうことになりました。

前のマンションの時には、自分でだいだい測ってカタログで注文したつもりでも、ちょんちょんだったり、裾をひきずっていたりと、ベストな長さにならなかったのですが、さすが餅はモチ屋。

採寸してくれたら、ぴったりのサイズでつきました。(当たり前か・・・)

1階は、8畳のおもちゃ部屋とLDKがあり、どちらも基本的に同じものを使っています。

違うのは、スリット窓?のロールスクリーンです。

8畳の部屋は1枚。LDKはレース生地との2枚。

8畳のはこんな感じになってます。

20.11.7-2.jpg

生地はグレーです。

20.11.7-3.jpg

LDKは2枚。

20.11.7-8.jpg

レースが内側にあります。

20.11.7-7.jpg

このレースの生地が一番のお気に入りです。破れそうですけど。

20.11.7-6.jpg

どちらの部屋にもあるでかい窓やフルオープンサッシはバーチカルブラインドという縦型ブランドとレースカーテンの組み合わせになっています。

20.11.7-4.jpg

20.11.7-5.jpg

普段はレースカーテンはOPENの状態です。

センターから両開きに開くタイプにしました。

どちらの部屋のロールスクリーンやバーチカルブラインドも、天井にカーテン用の穴を細工してもらって、取り付け金具が見えにくいようになっています。

20.11.7-1.jpg

20.11.7-25.jpg


2008-11-14 07:39  nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 1

プラダ 財布 新作

My coder is trying to persuade me to move to .net from PHP. I have always disliked the idea because of the costs. But he's tryiong none the less. I've been using WordPress on various websites for about a year and am anxious about switching to another platform. I have heard excellent things about blogengine.net. Is there a way I can transfer all my wordpress posts into it? Any help would be really appreciated!
プラダ 財布 新作 http://prada.ambacinc.com/財布-japan-9.html
by プラダ 財布 新作 (2013-08-24 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。