SSブログ

6か月点検 [EDDI’s生活♪]

引っ越しして、まだ片付いていないと思ってるのに、もう6か月点検に来てくれました。

最初に気になるところはないですか?と聞かれたので、早速トイレへ連れて行きました。

タイルが茶色い。

20.10.5-1.jpg

少しづつ配管のカバー付近が汚くなってきてるんです。

近づくと

20.10.5-2.jpg

配管のためにタイルに穴を開けるのですが、タイルというのは、きれいに穴があかず、割れやすいらしい。

なので、穴の付近がガタガタになっているところに、コーキング剤が変色してるらしい。

これは後日に修理にきてくれるとか。

この補修は、タイル修復の職人さんがいるらしく、同色のパテのようなもので埋めて、同じガラの模様を書いて復元するらしい。

じゃ、ついでに・・・と玄関の小さく欠けてるタイルの部分もお願いしました[わーい(嬉しい顔)]

他は、まぁ特に問題ないそうです。

四角い部屋を丸く掃除する私に、「きれいにしてますね」と社交辞令を言ってくれましたが、「どこのおうちでも言ってるんでしょ?」

とはいいませんでしたけど。。。


2008-09-29 10:51  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
紫いもわらびもち。朝日の模様。 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。