SSブログ
EDDI’s生活♪ ブログトップ
前の10件 | -

正月です。 [EDDI’s生活♪]

 21.1.1-1.jpg

このワッフル扉はこの間のクリスマスリースにしろ、しめ縄にしろ、つけやすくていいです[るんるん]

FIX窓には、ししまいやめで鯛や招き猫などがいます。

21.1.1-2.jpg

初めて角松ちっくな寄せ植えを作りました[かわいい]

竹3本も欲しかったのですが、子供がささると危険なので松のふもとに埋まってる笹が竹代わりです[たらーっ(汗)]

すでに、ししまいの棒も子供に折られ、隠れるくらいの長さになってます。。。

21.1.1-3.jpg

おうちの中は、シューズボックスには飾りのスペースがないので、サイドテーブルを買って、これ見たかっ[exclamation]ってくらい飾りました[ぴかぴか(新しい)]


2009-01-01 12:45  nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:住宅

やもちゃん。 [EDDI’s生活♪]

夏頃から、裏手の勝手口付近に小さなやもちゃんが住んでいます。

20.10.28-1.jpg

アップするとこんなです。

20.10.28-2.jpg

ぱんくろうは昆虫・爬虫類系はダメなので、遠目でしか見れませんが、ちっちゃくて案外かわいい気がします。

外のごみ箱付近にいるので、ゴミを出すときに見ることができるのですが、そこらにご在宅の時と、お留守の時があります。


2008-11-22 20:19  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

X’masツリー&リース [EDDI’s生活♪]

今回のX’masはEDDI’sHouseで初めてのX’masなので、ツリーなど一式のお買いものが必要でした。

以前にEDDI’sHouseにお住いの方のブログなどで、ツリーは大きめを買わないとかなり小さく見えると聞いていたので、大きめを探したんですが、在庫がなく、子供も飾り付けができる高さにということで、150cmのホワイトのファイバーツリーを買いました。

子供とルンルンで飾り付けして、パキラくんにはしばらく定位置を移動してもらって、ツリーを完成させました。

20.11.8-1.jpg

パキラくんの方が大きいので、バランスを考えるとパキラくんが定位置に戻った方がよさそう・・・・・結局、その後パキラくんとツリーの位置は交替しました。

20.11.8-2.jpg

子供が飾りをひっぱって取ってしゃないです[たらーっ(汗)]

そして、リースも飾ってみました。

20.11.8-3.jpg

格子のサッシに型がつかないようにと思って、そこらにあったビニール紐でくくりました。

なので、裏から見るとかなりヒンソ[ダッシュ(走り出すさま)]

20.11.8-4.jpg

ツリーと揃えて、白とブルー系のものにしました。


2008-11-10 10:33  nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:住宅

配達やさん。 [EDDI’s生活♪]

ここらは田舎なので、なかなか休みのないぱんくろうはお買いものをするのも一苦労。

食料品、生活雑貨などの消耗品以外のお買いものは、電車に揺られて1時間半旅をしないといけません。

なので、ネットショッピングをすることが多いんです。

配達やさんも、ちょくちょく来てくれるんですが、若い人は普通にインターホンを押してくれてるみたいですが(録画機能がついてるようで、確認できます)、おっちゃんの配達やさんはいきなり扉をがちゃがちゃ[exclamation]

・・・開いとるかいっ!![むかっ(怒り)]

テレビもほとんど見ないぱんくろうがおうちに一人いる時は、おうちの中が鎮まりかえっていて、いきなり”がちゃっ!”と玄関の音がするとビックリします。

昼間、家にいたら、鍵をかけないのが普通なんかな?

鍵がかかってるのに気づくと、扉をドンドン叩いて「○○さん!」と叫ばれます。。。

ピンポンあるやないかいっっ[exclamation×2]

それは特定の人ではなく、”おっちゃん”はわりとインターホンを使わないようです。


2008-11-07 16:21  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

タイル修理 [EDDI’s生活♪]

6か月点検の時に相談した、トイレの排水口のタイルの破損の修正にきてくれました。

(6か月点検記事は9月29日)

欠けてる部分が平らになるようにパテで埋めて、模様をかいてくれています。

20.11.6.jpg


2008-11-06 12:19  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

innoinno [EDDI’s生活♪]

ダイニングには、照明付き換気扇があります。

20.9.11-1.jpg

innoinnoのペンダントスタイルファンです[ひらめき]

壁に普通の照明のスイッチのように、照明と換気扇のスイッチがあって、照明はダイアルのようなつまみで調節でき、換気扇も強弱の選択ができます。

20.9.11-2.jpg

換気扇の部分は、ぐいっとひっぱると、もう少し下に降りてきます。

本当は、食後の一服°°°-y(^。^)。o0○のために設置を考えたのですが、とても家の中では一服する勇気がなく、モクモクはお外限定です[ダッシュ(走り出すさま)] 

これからの季節、お鍋などに活躍します[ハートたち(複数ハート)]


2008-10-20 08:23  nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:住宅

りびんぐ。 [EDDI’s生活♪]


LDKのリビングは、普通にソファーセットを置いてるだけです。
20911-17.jpg
パパの希望のソファーと、私の希望のテーブルで、合ってるんだか合ってないんだか・・・[たらーっ(汗)]
パパと私は、結構好みが違うので、あまりにへんてこにならないように、色だけはばらつかないようにしようということで、黒の家具になっています。

[TV]も、家より前に買って、箱の中で待機していたもので、開けて初めて黒とわかりました[ダッシュ(走り出すさま)]
20911-20.jpg
なので、テレビ台、ブルーレイ[CD]やアンプ、スピーカー類もばらつかない色で[かわいい]
サブウーハーの上に乗っている壺みたいなティッシュボックスもティッシュも黒です・・・そこまではよかったかも[exclamation&question]

この部屋だけ、パパが家を建てるなら[exclamation]と決めていたバンブーフロアです。

20.9.29.jpg
予算の都合上、この部屋だけです[exclamation×2]

リビングって、わりと小物も多くてがちゃがちゃするのが嫌だったので、隅に小さな収納を作りました。

20911-18.jpg
幅90cm、奥行き45cmサイズのものです。

ここは可動棚もオプションでつけてもらってあるので、引っ越し後一番先に満タンになってしまいました[たらーっ(汗)]

 DVDなどもおしゃれなラックを買って・・・とか思ってたのですが、子供の餌食になったりするし、物が多く見えるかなと思って、この収納の中にソフトも入っています。

テレビのすぐそばなので、不便なく映画観賞もできます[ハートたち(複数ハート)]


そして、この部屋だけ、フルオープンサッシです[るんるん]
20911-19.jpg
開けるとこんな感じです。(網戸は閉めてます)
開口が大きいので、風も入りやすいのですが、扉を閉める時は網戸を開けて扉を閉めないといけないので、夜閉める時、網戸に虫がたかっていると、かなりの虫が入ってきます[たらーっ(汗)]

この窓の外は竹くんがいるので、夜はライトアップすると、竹ってきれいです[ぴかぴか(新しい)]
20910-2.jpg


2008-10-17 19:16  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

朝日の模様。 [EDDI’s生活♪]

うちの玄関扉の内側には、時間限定でかわいい模様が現れます。

20.10.2.jpg

朝日が差し込んで反射して?? 

どうなってるのかわかりませんが、午前中の模様で、10時を過ぎると変わります。


2008-10-02 10:59  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

6か月点検 [EDDI’s生活♪]

引っ越しして、まだ片付いていないと思ってるのに、もう6か月点検に来てくれました。

最初に気になるところはないですか?と聞かれたので、早速トイレへ連れて行きました。

タイルが茶色い。

20.10.5-1.jpg

少しづつ配管のカバー付近が汚くなってきてるんです。

近づくと

20.10.5-2.jpg

配管のためにタイルに穴を開けるのですが、タイルというのは、きれいに穴があかず、割れやすいらしい。

なので、穴の付近がガタガタになっているところに、コーキング剤が変色してるらしい。

これは後日に修理にきてくれるとか。

この補修は、タイル修復の職人さんがいるらしく、同色のパテのようなもので埋めて、同じガラの模様を書いて復元するらしい。

じゃ、ついでに・・・と玄関の小さく欠けてるタイルの部分もお願いしました[わーい(嬉しい顔)]

他は、まぁ特に問題ないそうです。

四角い部屋を丸く掃除する私に、「きれいにしてますね」と社交辞令を言ってくれましたが、「どこのおうちでも言ってるんでしょ?」

とはいいませんでしたけど。。。


2008-09-29 10:51  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

洗面じょ。3 [EDDI’s生活♪]

標準洗面台からカウンターに変えたということは、他に鏡と収納が必要です。
収納と鏡を兼ね備えたTOTOのスウィング一面鏡にしました[ひらめき]
20911-22.jpg
真ん中のとってを持って引くと、上に鏡が上がって、鏡の後の収納棚が現れます。
この一面鏡と、左に設置したTOTOのキャビネットで、洗面室のものを納めています。
キャビネットも、DaiwaHouseのカタログから選ぶ予定だったのですが、入れるものによって、収納の形(引き出しだったり、棚だったり)が違う方がいいので、TOTOのキャビネットが理想に近かったです[るんるん]
下の引き出し2段に、洗剤類のストックと歯ブラシストックや小物が入っていて、上の扉の中は、下に2段の浅い引き出しがついてるのと、上の棚には、電動歯ブラシなどのコンセントを設置の時につけてもらいました[ひらめき]

この鏡の左に映っている、白のロールスクリーンのところ・・・左後ろが洗濯室です。
ロールスクリーンを上げるとこんな感じです[かわいい]
20911-15.jpg
洗濯機スペースがあって、90度左に収納棚をオプションでつけてもらいました。[るんるん]
洗濯機のすぐそばにカウンター(収納棚の上)があると便利です
[ハートたち(複数ハート)]


2008-09-18 07:37  nice!(0)  コメント(71) 
共通テーマ:住宅

前の10件 | - EDDI’s生活♪ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。